劉先生が上海交通大学第6病院に栄転されました。

2020/09/13

コロナウイルス騒動のため、私の学会活動はほぼWebとなり、海外講演もなくなりました。そのためしばらく同門会のニュースがありませんでした。この後、コロナが治まれば、学会活動が再開できると思い、楽しみにしています。この間のいいニュースとしては、劉先生が山東大学病理学教室准教授から、Shanghai Jiao Tong University Affiliated Sixth People’s Hospitalの病理学教室主任教授に栄転されました。30000件の手術標本と、30000件以上の生検のある、外科病理医が15人、細胞病理医が2人いる、日本の感覚では巨大病院で、骨軟部腫瘍の治療を特色とする病院であるそうです。来年には訪ねたいと思っています。劉先生が送ってくれた写真を添付いたします。
上海交通大学付属第6医院病理スタッフ

上海交通大学付属第6医院病理

 

category: 同門会 , 近況報告 comment: (0)

ResearchGate(Kennichi Kakud) Better Treatment 最適医療 (社) 日本病理学会 教育委員会編集 病理コア画像 和歌山県立医科大学人体病理学(第2病理学)教室 バーチャル臨床甲状腺カレッジ